« 白つえぇ | トップページ | 神器の伝承者 »

遊’SD土浦:VG店舗大会レポ

16:00~店舗予選
人数:15名だったか
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
後攻スペライ。ダークに3回焼かれたのはエグザミンで返し、終盤2ターンに渡ってモルドレ→モルドレ→レイジングとブレイクライドされたが、こちらのダメトリと事前にサリエルで完ガ拾ってきたおかげで耐えきり、ファイナルターンに全ライン21k作って殴り勝ち。

二回戦 ペイル エヴァルキエ軸 ○
先攻スペライ。終盤エヴァ→エヴァ→ルキエとブレイクライドされたが、こちらがダメージに余裕あったので適当に流して、21kラインの高火力で押し込んでたら勝てた。

三回戦 ダクイレ アモン軸 ×
毎ターンアモンЯの火力が30kラインで、こちら4点時に☆2アタックをノーガードして6点ヒールで耐える荒業を成功させたが、けっきょく最後まで4積みの完ガを1枚も引かず死亡。

四回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
相手終盤にモルドレに再ライドしたが、CBを4点全部使ってくれたので4点止め。そのままレイジングにブレイクライドはさせず4点から☆引いて勝ち。

決勝は抹消対アモンでアモンの勝ち。
自分の結果は3勝1敗。
今環境にいるデッキと違ってリアで21ライン作りやすいのはいいんだけどなぁ・・・メタトロン。

|

« 白つえぇ | トップページ | 神器の伝承者 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52730199

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD土浦:VG店舗大会レポ:

« 白つえぇ | トップページ | 神器の伝承者 »