« ぴたるいCS:VGレポ | トップページ | 創世英雄 ゼロ »

カードショップさくら、わくわくランド土浦:VG店舗大会レポ

~カードショップさくら
15:30~公認
人数34名だったか
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 解放者 騎士王ガルモ軸 ○
相手ガルモライド、ガルモLB頼みで序盤前列後列あんま展開せずアタック。結果的に相手は手札使わず展開できたが1つ奇形ライン、こちらは手札温存できたので特に困ることも無く、終盤リアで21kライン作ってガンガン殴って勝ち。

二回戦 抹消者 ディセガント軸 ×
先攻スペライしたが、相手が後攻1ターン目から4ターン連続☆出してきたので死んでしもうた・・・

三回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
こちら後攻スペライ。相手レイジングライドしてきたがダメージにレイジング2枚落ちたので脅威無く、ダークで前列焼かれても気にすることなく2体のサウザンドレイで21kライン2つ作ってゴリ押し勝ち。

四回戦 ダクイレ アモン軸 ○
相手グレード3ライド事故

結果は3勝1敗。

~わくわくランド土浦
11:00~シニア予選
人数:16名
使用デッキ:ペイル ルキエ軸

一回戦 次元ロボ ダイユーシャ軸 ×
3ターン目ダイカイザーライドからのローレルフォーメーションでイキナリピンチ。どうしようもなかったのでノーガードせざるおえず。
こちらはルキエЯライド、3点から自爆→LBで盤面埋めてブン殴り相手4点にしたら返しのターンにグレートダイユーシャへブレイクライド。☆3状態だったのでどうガードするか悩んだ結果、相手のグレード3が7枚見えてたので完ガ1枚でガード、そしたらグレード3めくれて3点貫通、俺死亡。
グレード3が12枚構築だってよ・・・

二回戦 ダクイレ アモン軸 ○
相手グレード1ライド事故。

三回戦 エンフェ 守護天使軸 ×
相手レミエルからザラキエルにブレイクライド、そして全ライン20k要求ラインは、素ルキエのLB使用による手札温存や6点目ヒールの抵抗が無駄になるレベルで高火力だったわ

四回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ×
グレード3ライド事故

1勝3敗・・・これは雑兵過ぎだろ

13:00~公認
人数:16名だったか
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 次元ロボ ダイユーシャクロス軸 ○
先攻スペライからの速攻、中盤以降はサリエルで完ガサーチして安全にグレートダイユーシャをガードして危なげなく勝ち。

二回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
グレード3ライド事故したが、エグザミンでノキエルコール→効果でダメージのメタトロン回収して次のターンライド。そして増やしたリアガードで速攻掛けて事故った分誤魔化してたら相手ジリ貧になり、メタトロンライド以降はリアで21kライン2つ作ってゴリ押し勝ち。

三回戦 リンクジョーカー ゼロネビュラ軸 ×
相手がファイナルターンにネビュラ効果使わず殴ってきたので、そのプレミを指摘して巻き戻したのが仇となり、結果的に要求値が1万5千上がって、さらにダブルトリガーで死んだwww

四回戦 ダクイレ アモン軸 ○
後攻スペライからの速攻でガンガン削り、中盤以降はサウザンドレイで21kライン形成、そのままゴリ押し勝ち。

結果は3勝1敗。

前列除去と速攻環境見てエグザミン4積みに戻したけど問題無いな。むしろ助かる場面多いわ。
そして抹消以外で頑張れる軸が増えたおかげでリンチュウが減ったのが若干追い風か。
リアで21k、23kラインが作りやすい利点もあるし、13弾の強化には期待

そしてペイルはどうすればいいねん・・・次元ロボ戦はイリナ4回中1回しか成功しない、相手ブン回りだったと言い訳するしかないwまぁダイカイザーブレイクライドのガード方は考えさせるものがあったのでどうにかせんといかんが。

|

« ぴたるいCS:VGレポ | トップページ | 創世英雄 ゼロ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52934612

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら、わくわくランド土浦:VG店舗大会レポ:

« ぴたるいCS:VGレポ | トップページ | 創世英雄 ゼロ »