« エンジェルフェザー:メタトロン軸 | トップページ | レミエルЯの相方は? »

粛清の守護天使 レミエルЯ

Photo

ここまで名称縛りキツイとは思わんかった・・・

1回効果使うなら、2体呪縛しても前列3体に+5000されるので5000だけ得。相手クロスライドしてるとかなら別ですが。
そして自分のダメージゾーンにレミエルЯがあるなら相手のダメージゾーンをドロップに置き、相手は自分のリアガードを1体選んでダメージに置く。
ダメージからドロップに送るカードは自分選択なのザラキエルやコイツなどダメージにあることに意味のあるカードの妨害が可能。ECBの邪魔も少しはできる。
リアからダメージに送るカードは相手選択なので一番脅威度の低いカードが居なくなる程度と除去の中では弱い効果。それでも1アド稼いでますが。

難点と言えばダメージにレミエルЯを置かないといけない点か・・・
それと相手のCBが全部裏の時に効果起動すると、ダメージに送るカードが表で行ってしまうので擬似的にCB回復になってしまう点か。

1回だけなら+5000と1体除去で2アド稼いでいるので悪くない。
場合によっては2回使って相手2体除去しつつ自分はV21kR21kの2ラインで殴ることも可能。

ただコイツを何と組ませるかなどの構築は悩むなぁ・・・

|

« エンジェルフェザー:メタトロン軸 | トップページ | レミエルЯの相方は? »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/53148077

この記事へのトラックバック一覧です: 粛清の守護天使 レミエルЯ:

« エンジェルフェザー:メタトロン軸 | トップページ | レミエルЯの相方は? »