« 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン | トップページ | エンジェルフェザー:メタトロン軸 »

救急の守護天使 ダネル、介護の守護天使 ナレル

Vgd_today_b

エンフェに確定アド稼ぎキタwww
ダメージ受ければ使えるし、ノキエルや自爆で自分から効果を起動させての展開も可能、そしてダメージゾーンに新たにカード置くのでリフレッシュもしてくれる。
CBに守護天使要求してるけど1なんで、他の軸でもデッキのトリガーや完ガを守護天使にすれば使えるレベル。
これはメタトロン軸に採用だな。エグザミンの不確定と低パワーを解決してくれた。まだまだ戦えるぞー
ただ、なぜ裏側だと使えないのか?擬似的にCB表にできるからかな?

Vgd_today2_b


R登場時に手札から名称:守護天使1枚送ってダメージから1枚回収。効果だけならグレード2ノキエルに近いか。
イェクンだと事故回避には使いにくかったので事故回避的な意味で、ザラキエルをダメージに送ったりダメージからの回収用にグレード1ノキエルを採用してたなら、その枠をナレルに変更する感じになるかな。
ただこちらは場が埋まってると使いにくいので、その点ではノキエルの方が上か。パワーと名称考えるとナレルの方だが。

|

« 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン | トップページ | エンジェルフェザー:メタトロン軸 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

メタトロン軸強化?おめでとうございます。

ECBの為にも、守護天使にも女の子のドロートリガープリーズ…。

>なぜ裏側だと使えないのか?
表の~表記がないから使えるかと思ったが、ドクターのツイッター見ると使えないっぽいですね…。

ナレルはザラキ抜いた場合のハスデヤ枠、G1ノキエルの6k非名称に悩んでたんで、嬉しい追加かな…。

まあ、デッキがザラキ+レミリバースになる可能性もまだあるのでハスデヤ枠はわからんが…

最悪のケースは既存の守護天使にダレナレコンビが入るだけで終わるパターン…これは無いと信じたい。

投稿: ツヴァイ | 2013年9月 3日 (火) 21時46分

名称持ちつつ他軸でも使えるのが一番嬉しい強化なんで今回も当たりなようだw
>>裏側だと使えない
これのせいで今後出るダメージゾーンカードは全部裏だと終了っていうのがなぁ・・・

投稿: きこりん | 2013年9月 3日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/53133708

この記事へのトラックバック一覧です: 救急の守護天使 ダネル、介護の守護天使 ナレル:

« 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン | トップページ | エンジェルフェザー:メタトロン軸 »