« エンジェルフェザー:レミエルЯ軸 | トップページ | 3連休まとめ »

新規Q&A

気になったものだけ。

Q612 (2013-09-12)[BT13/009:救急の守護天使 ダネル]

Q. このユニットが「真紅の奇跡 メタトロン」のコストで、他の《エンジェルフェザー》のカードとともにダメージゾーンに置かれ、その効果ではコールされませんでした。このカードの能力でコールできますか。

A. はい、できます。

「できます。」よし、問題無し!

Q615 (2013-09-12)[BT13/009:救急の守護天使 ダネル]
Q. このカードの能力が誘発した後、その能力が解決される前に、このカードが別のカードの能力のコストで裏になりました。すでに誘発しているこのカードの能力を解決した場合、このカードはコールできますか?

A. はい、コールできます。ダメージゾーンにある裏向きのカードはパワーやクランといったカードの表面に書かれた情報を持たないカードとして扱いますが、表裏の変化が起こってもドロップゾーンなどの別の領域に移動していない限り、同一のカードとして扱われるからです。

こっちは予想外。
メタトロンでダメージ送った後に自爆で裏にしても出せるのか。

|

« エンジェルフェザー:レミエルЯ軸 | トップページ | 3連休まとめ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ダメージにカードがおかれた時、ダネルが2枚、守護天使があと1枚ダメージにある状態なら、ダネルの効果で別のダネルをECB1コストにして出した後、先の効果で裏返ったダネルをECB払って出せる?ってことかな?

色々難しくなって来た…。

投稿: ツヴァイ | 2013年9月13日 (金) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/53240758

この記事へのトラックバック一覧です: 新規Q&A:

« エンジェルフェザー:レミエルЯ軸 | トップページ | 3連休まとめ »