雑記:ガンダムウォー

参加証届いたった

ガンダムウォー ネグザ ブースタードラフトキング2011  参加証

受付番号:BDK-0029
いったい何人来るのだろうか?
なんだかんだで結構来そうだがw

ネグザの知識が
緑強いんだろ!程度しか分からんがカードプールだけは把握しとくよw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネグザレポート第24回

今回はネグザ版ブースタードラフトこと、ネグザドラフトの説明。

やはり一番の変更点は使用パック数とデッキ枚数、そしてデッキ2周するところか。

デッキ内のGカード無くなる→
必要カード増える→
現状ルールだとパック数増やさないとダメ→
それだと金掛かるからデッキ枚数減らせばいいじゃない!→
デッキ枚数少ないとすぐ死んじゃうから2周にするか!
・・・こんなノリ?( ̄○ ̄;)

本国2周制だと
1周目に捨て山吹っ飛ばすカード撃たれると2周目本国無くて疑似的に本国火力に。
2周目の枚数はお互い同数ではない。ドローカード使うとか

どの程度影響出るか分からんが
1月の大会のためにも最低限ルールは把握しないとなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザ第1弾:発売延期のお知らせ

朝運転中にタイヤパンクしたあげく工具がジャッキしか入って無くて
「車体上げてタイヤ外せないとか人生ハードモードってレベルじゃねぇぞ!」と思ったら
路肩に止めた場所にたまたま電機屋あって、朝6時という時間帯にもかかわらず中に人が居て、さらに目当ての工具まで借りられたw
本当に助かった。スペアタイヤあっても交換できないとか笑えないから( ̄Д ̄;
思ったよりイージーモードだったw

中古の車は危険だね。まさか工具足りないとは思わなんだ( ̄○ ̄;)

てことで本題。
延期が決まってたネグザの発売日が公式ページで(再)告知されました。
ちなみに12月10日だと。
やったね!モンハン3Gと同じ日だよ!!wwwww
なんでこの日にしたんだよwwwwwwww意味分からんwwwwwwww

てことは、この日までにタイタスやられるってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第20回

今回は前回未紹介だった残りのレアとネグザレアの紹介。

ぱらっと見た感じ面白そうなのはアプサラスⅡとシャイニングガンダム。
どっちもコスト無視で場に出せるとか夢広がるw
アプサラスⅡは色まで無視できるからもっと夢広がるwww

ネグザやるかどうかはACEの値段次第だな。やっても1色だが。
カジュアルプレイならいらなくね?と思いこみたいが、この効果じゃデッキに入ってるかどうかで差が付き過ぎる・・・

そしてゼダスwwwwwwwww
ネタバレ防止にフレーバーと専用キャラにボカシとかwwwwwwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネグザレポート:第18回、19回

18回目はレア半分とグラフィックカードの紹介。
半分だけなのでキャラばかり・・・フォウのテキスト見るからに、来週はキャラと対になるユニットが紹介されるだろうから楽しみ

あとは各色グラフィックGの紹介。
何枚か萌えグラフィックが混ざっている件。ラクスなんてこれ穿いて無くね?www
そして(紫は例外としても)あからさまに黒だけ萌え分ゼロw何があった!?

個人的には∀のグラフィックGがいいな。
昔話っぽいというか壁画っぽいというか絵柄が好みなんだがw

19回目はガンプラEXPOでの入場者配布用カード:ガンダムAGE-1ノーマル の紹介。
プロモはロールコスト1で戦闘配備にゲインだけ、スターター版はロールコスト2だが戦闘配備にゲイン持ち、さらに他テキスト付き。
まぁプロモだしこんなもんでいいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第17回

今回はネグザ第1弾の各色アンコモンカード紹介。
さすがにレアが分かって無い状況では強さがイマイチ分からんですが・・・
各色見ててソレスタルビーイング所属のユニットが各色に散っててやはり違和感( ̄t ̄;)
再結集できる日は来るか・・・?無いか

全体除去があるであろう黒に手札に戻せてコストが軽いギャプランがいて嬉しいw

あとはオールドタイプ最強レベルのヤザンの戦闘値がリミッター解除されてて吹いたw
レアに期待だな!と投げやりに終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネグザレポート第16回

最近は不定期更新なのかな?

ブースター第1弾収録のコモンカード公開。
ぱっと見た感じ、ユニットチップ製造やキャントリップ効果などのサイクルがバラけて各色に散ってる感じ。

面白そうだと思った効果はノブッシ、リーオーが持ってる「ロールコストの支払いの際にG代わりにできる」効果。
本人は国力自体は発生しないけど、国力自体を減らさずにコスト払えるから、序盤はアタッカー、中盤以降は壁やコスト支払いと使いやすそうだなぁと。戦闘エリアでも使えるからブロック→ゲインのコストにってできるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザ:公式サイトオープン

ガンダムウォーからネグザサイトへ移行すると「やっぱり変わるんですね・・・」と改めて思ったり。

2011年~12年のイベントスケジュール。
地方大会~GT(ネグザグランプリ)は流れ的に以前と変わんなくね?な印象。
ただ、商品が3か月毎に展開されていくようなので、前の大会を参考にしてメタをうんぬんかんぬんでは無く、ブロックごとに全然違う環境になるんだろうか?

あと地方予選だが、称号はスルーの方向で。
複数ヶ所参加できるので意地でGT行きたい人は複数ヶ所出ればいいんじゃね?

そして大会フォーマットがネグザオンリーとGW混成の2種類に。
ここは好みでいいんじゃね?新規に優しくて。
てかネグザオンリーだと通じ合う心使え無いじゃんw始めるならネグザオンリーでやるつもりなので売ってくるわwww

こんなもんか。俺としては1月のGTでブードラがあって助かったw
半分諦めてたからブードラポイント腐らずに済んで良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザレポート第12回

ランチャーストライクの金文字部分いらなくね?むしろ邪魔じゃね?
つか横文字を縦に書くなよ・・・しかも絵師の名前書いてる向きと逆だしw

3方向から見て楽しめるカード!これは新しいな・・・

ガンウォーのARやIRみたいに
枠部分というか回りの部分だけ光ってるのはユニットの部分(ビジュアルが)見やすくて良かったんだが(俺は

・・・と思ってたら
カード紹介に出てるランチャーと
SEED feat. AGE DECKの一番前に写ってるランチャーの金文字部分違うやんけw

2種類入っているのか、実際の商品とは異なりますなのか分からん。

あとは購入キャンペーンでスリーブ50枚付きますよって。
サイドボード無しの一本勝負ってことか?

金文字うんぬんは俺の好みだからネガキャンに思えたらごめんよ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACE換装・・・

一つの封筒に5枚まで同封できるけど5枚以上同封はNGとか揚げ足取りは置いといて

なんで郵送だと5枚までしか交換できないのか理解できないんだけど?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧