ガンダムウォー:店舗大会

いいことなんて無かった

28弾×5でブードラするのに

参加費1700円の意味がわからない
定価330円で買っても1650円。50円・・・あれ?

結果の方は最下位。
1位のデッキが
ライジングセットどや!
試作開発プランからのノイエジール
ハルート+マリーで回復

バスターランチャー2枚手に入ってニヤニヤしてる場合じゃねぇwww

(◕‿‿◕)もうわけがわからないよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんぱく土浦:GT予選、絶対戦力、ファミリーブック木田余:ブードラレポ

一日でいっぱい出たので簡単に

~わんぱく土浦
・GT予選
人数:5名だったか
使用デッキ:茶ウィニー
ぶっぱ破滅したせいで負けました。破滅打たなくても負けました。
やっぱりデマーよりミカムラ博士の方が出しとけばいいだけなので使いやすいと思いますorz
いろいろとプレミ突っ込まれて泣きそう(;ω;)


・絶対戦力大会
人数:4名
使用デッキ:黒紫女神恫喝で1位。


~ファミリーブック木田余
・ブードラ
人数:9名
使用パック:28弾×5

フィニッシャーはバスターランチャー×2、ハルート、ハルートMA、ジャスティスなどなど
結果は自分でもありえないほど引きとデッキが強くて1位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく土浦:GT予選、ブードラレポ

GT予選
人数:6名
使用デッキ:メインに暗殺×2積んでみた黒単TRファラ

一回戦 赤単鋼鉄マサイ 〇〇

1戦目:4ターン目までに相手にコンボ決められなかったので、こっちがファラギンガナム揃えて終了

2戦目:虚偽で詰んだかと思ったが相手の打点が低かったので、可能性の獣で基本G探してきて3G揃えてTRコンビとウーンドウォート、ゴトジナ出して殴りきり。

二回戦 青緑変革 〇×〇

1戦目:4ターン目に残された者の決意打って邪魔されないようにしつつラー+ファラギンガナムセット揃えたら相手投了。

2戦目:相手4ターン目にコーラジンクス×2プレイ、さらにボッシュでウーンドウォート盗られる。
返しのターンにファラギンガナムセット揃え、さらにデラフォウで手札に偏向メガ粒子砲あるの分かっていたので、決意で黒にしてゴトジナでハンデス!

外したよ!ジュドー捨てさせたよ...ただでさえギンガナム使うたびにコーラジンクスで無限回収されてキツイのにどう考えても敗因の原因だろ。むしろ偏向じゃなくてGNフラッグ選んだ俺が悪かったな・・・けどGNフラッグ選ばないとゴトジナ出撃できなかったし・・・

その後、偏向メガ粒子砲+GNフラッグでファラギンガナムセット死んだので投了。

3戦目:最速ファラギンガナムで勝ち。

階段崩れたので終了、1位。クロボン2枚目。

その後ブードラ
人数:8名
デッキはまぁ普通だったんだが、G22+解体1入ってるのに初手G1でマリガンして4枚5枚スタートが3回もあったらキツイよ!

でもって結果は5位。ウォルターアタックモードが頑張ったよ。毎回のように引いたし。
クシャマリ当たってもらって帰れたので、勝負は不満だったが賞品は満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊’SD龍ヶ崎:GT予選、わんぱく土浦:ブードラレポ

~遊’SD龍ヶ崎 GT予選
人数:5名
使用デッキ:黒単TRファラ

一回戦 不戦勝

二回戦 赤単クロボン 〇××

1戦目:最速ファラは姫御子でカウンターされたが、かわりに報道ぶっぱ。
その後2枚目のファラ引いたので出したら相手投了。

2戦目:ラー+ファラギンガナム揃ったので、ゲーム決めるつもりで出撃前に内部分裂打ったらカットインでラーに奪われた獣される。
そのまま内部分裂解決されてG無し状態+ラーはハンガー行きで、勝ち手段0になったので投了。
せめて出撃後に内部分裂打つ、むしろあそこは内部分裂しないで気長にラー+ギンガナムコンボでハメてりゃよかった・・・orz

3戦目:ラー+ファラギンガナムに奪われた獣2回もされてギンガナムがハンガーに全部行って、場に出せなくなり勝ち手段無くなったので投了わはー

何をやってるんだ俺は・・・ぶっぱし過ぎだろ

~わんぱく土浦 ブードラ
人数:4名の総当たり。
デッキは緑黒メインで第2形態×2、あとは緑紫と黒紫のユニットが5枚ほど。

結果は2勝1敗で2位。
勝った試合は追撃ユニットと雁字搦めが頑張った。
負けた試合は2戦連続でペーネロペー出されて、そのまま越えられずに負けたという・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD龍ヶ崎、カードショップさくら:GT予選レポ

~遊’SD龍ヶ崎
人数:7名
使用デッキ:黒単ファラギンガナム

一回戦 赤単マサイギンガナム ×〇×

1戦目:4ターン目にファラギンガナムできる手札だぜ~と思ってたら相手3ターン目鋼鉄マサイで負け

2戦目:4ターン目にファラギンガナムで蓋して乙

3戦目:相手2ターン目知られざる全容からのマサイギンガナムとか早すぎて無理なんだが

二回戦 3色コン ××

1戦目:4ターン目ファラ・ギンガナムできる手札だったのにシロ眼2発でファラとジオッコ除かれて、その後は特に何もできずに負け。

2戦目:溜めGに毒牙されて何もできずに死亡

三回戦 やったー不戦勝orz

スリーブも当たらずダントツの最下位www
1位は赤黒紫ライザーだったんだが、ACEがジオッコだった件

~カードショップさくら
人数:3名
使用デッキ:3枚スペース空けてマケドニアコロニー入れてみた黒単ファラギンガナム

一回戦 赤単クロボン 〇〇

1戦目:姫御子でファラはカウンターされたが、内部分裂打って相手に展開される前に逃げ切り。

2戦目:最速ファラギンガナム+報道された戦争

二回戦 赤タッチ黒武器給与マリーダ 〇〇

1戦目:武器給与マリーダされたが、残忍な野獣でマリーダ破壊してコンボストップ。相手がコンボ2セット目揃える前にユニット展開して殴りきり

2戦目:相手の虚偽に対して1積みの黒い覇道を引いてくる、武器給与マリーダをされても暗殺を引いてくる神引き

結果は1位。クロボン1枚目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップさくら:ブードラレポ

人数:7名
使用パック:エントリーセットで
自力で生ウォルターとファイターモード引けたので茶色メイン、あとは5国ヴィジュアルユニットとビギナ・ゼラが主力のデッキになりました。
ただ、軽量の特殊攻撃持ちユニットを取れなかったのが痛かった。

一回戦 〇〇

1戦目:相手のリ・ガズィ+バズ・ガレムソンセットを、英雄の復活でパンプした砂漠持ちイナクト+エースキャラセットで返り討ちにしたのがデカかった。その後は特に何もされずに勝ち。
2戦目:ウォルター3面パンチで25点叩きだすブン回りで勝ち。

二回戦 ×〇〇

1戦目:G以外何も引かずユニットすら出せずに負け。
2戦目:ウォルター無双
3戦目:またまたウォルター無双と思ったら刺し違える覚悟であっけなく死亡。ただ、相手の場に軽量ユニットしかいなかったのでゴリ押しして勝ち。

三回戦 ××

1戦目:お互い本国薄い状態でこちらの方が多かったので、場を固めて相手ドロー負け狙ってたら、9国で素出しクアンタ出されて逆転負けわろたwww

2戦目:ウォルター出したんだけど、序盤喰らった打点が痛かったのと、相手の場にユニット居過ぎて打点通せず負け。

結果は3位。いくらなんでもクアンタは酷いorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カードショップさくら&遊’SD竜ケ崎:大会レポ

~カードショップさくら(ウィナーズ大会)
人数:7名
使用デッキ:青単ブースト謙信

一回戦 白中 ○○

1戦目:謙信出してブン回り
2戦目:相手G事故

二回戦 青赤鋼鉄ダム隊 ○○

1戦目:FAガンダムMK-Ⅱと貴族で時間稼いでる間に謙信で殴りきり
2戦目:相手G事故

三回戦 白単ディアゴ ××

1戦目:ヴォワチュールからのマスラオのサイズを超えられず終了
2戦目:2ターン目行方カガリ+ヴォワチュールマスラオ喰らったので投了

~遊’SD竜ケ崎(GT予選、ウィナーズ大会)
まずGT予選
人数:12名
使用デッキ:緑紫
まぁ事故ってばかりだったので書きたくないようorz

てことでウィナーズ大会
人数:7名
使用デッキ:青単ブースト謙信

一回戦 不戦勝

二回戦 青単スライ ○××

1戦目:望外の加勢で散々ユニット戻されたが、情念2枚と4枚の軍勢コインで相手のダム隊壊滅させて勝ち
2戦目:2ターン目謙信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので殴ったらキルケーユニットでフルバーニアン呼ばれ、さらにジュドーセットされて返り討ちにされた・・・その後ユニット引かずに負け
3戦目:ドロソでブーストカードしか引かず、出したユニットはボールと基地のみorz

三回戦 青赤ユニコーン ××

1戦目:相手本国数枚なのでガン待ちしてれば良かった場面だったのに、回復カード引かれたくないの一心でへたに殴ったら、雲散霧消で謙信の強襲消されてダメ通らず。返しに殴られて負け。
二戦目:いくらブーストしたって信玄ガンダムじゃ何もできませんよねーorz

ダメだ、何か考えなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD水戸店:ウィナーズ大会レポ

更新してない間はガンウォーやってなかったわけじゃないんだ。
いつもPCに使う時間を小説読む時間に使ってただけなんだ。

意味わからん言い訳は置いといて久々に大会レポ
店舗:遊’SD水戸店
人数:6名
使用デッキ:青単ブースト(謙信、信玄、ダム隊など)

一回戦 青タッチ黒ブーストダム謙信(報復行動入り) 〇〇

1戦目:ブン回って2ターン目に信玄+アムロセット出してハメゲー
2戦目:相手3枚スタート

二回戦 青赤ユニコーン 〇×〇

1戦目:ダム隊+アムロで手札のユニコーンを粉砕。中盤にハリソン機で相打ち取られるが相手が決定打を引けなかったので勝ち。
2戦目:ブーストできずに普通に4ターン目ガンダムプレイ。ブーストできて無い時点で負け確ですよねー
3戦目:2ターン目信玄+アムロセットでハメゲー

三回戦 青単ユニコーン ××

1戦目:5枚スタートで4ターン目ガンダムプレイしてる時点で死んでるがな。
2戦目:アムロのテキストで手札のハリソン機引っ張りだしても、アムロの効果でテキスト消えてると思ってたらチームは消えない・・・てことでアムロ死んで負け。

今Wikiでチームのとこ見たら
アムロ・レイ20th》、刹那・F・セイエイなどの能力は(自動A)タイミングでテキストを無効にするものであるため、やはり「【チーム>〔A〕B】」は無効にならないものの、相反する効果の優位性によりBを得る事ができなくなる。つまり、最終的にBは消える。

て書いてあった。マジで消えるんなら・・・心折れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD水戸:公認レポ

午前中仕事だったので近場の水戸で
人数:6名
使用デッキ:黒単TR

一回戦 白単ディアゴ ×〇〇

1戦目:ラー兵装とギンガナムまで完成したがザムラオ2体が移動しない。けっきょくバウンスできず殴られ続けて負け。
2戦目:相手4枚スタート。ロック決めてさら地にしました。
3戦目:ザムラオを狂乱で破壊し、ダメージを武力で耐えきり、パーツ揃ったところでギンガナムロック開始。ジオッコも合わせて自軍敵軍ターンで相手カード5枚吹き飛ばして勝利。

二回戦 茶単ノーベルウォルター 〇〇

1戦目:最速4ターン目始動で相手の場にはACEのみ。
2戦目:ジオッコとギンガナムでさら地にしました。

他の卓が引き分けたんで終了。結果は1位。ザムラオが天敵過ぎた。カテシャッコーで割りたいカードが思いつかない+残忍でキャラは割れるから、これを狂乱かザンネックにするか。

その後はヤクトコンビ入れて毒牙が抜けた赤単サイコミュ使ってフリプレ。
赤コンビはまぁ黒いカテシャッコー的な?ユニットであることは良くも(サイコミュ、エクツナ倒せる)悪くも(毒牙と違って自軍ターンのみ、プリ無し、Gに触れない)な感じ。
別に毒牙無くなったからって何かしら問題が起こるわけでも無かった。むしろタッチ黒に縛られなくなったんだから、ヴァリアブルの選択やカウンターを変えてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊’SD水戸店:ショップ対抗決勝レポ

東京大会以来、ひさしぶりの大会でテンションうpうp!
人数:3名の総当たり
使用デッキ:緑紫ジンクス

一回戦 不戦勝 〇×△
まぁ総当たりだし当たり前

二回戦 緑黒変革ラジエル的なもの 〇×〇

1戦目:大量展開からの疑似太陽炉パンプでゴリ押し。GNフラッグやエクツナでブロックされて相打ち取られたけど物量で勝った。

2戦目:こちら色事故してる間にアルヴァトーレ出されちゃ投了するしかないだろ

3戦目:盤面が完璧に詰んでる状態でラストドローがジンクス。とりあえずプレイしたら捨て山からジンクス系×7発見。そのままヴァラヌスもプレイして、こいつでブロッカー戻しまくって打点通せば勝ちってとこで相手投了。

三回戦 青スライ ×〇〇

1戦目:殴ってきたフルバをエクツナでブロックしたらダメ判にジュドー乗せられてこっちだけ死亡とかダメダメなところにシルエットまで追加されて投了。

2戦目:相手3枚スタート

3戦目:エル機が越えられなくて膠着してたらクルストモーゼス引き当てて勝った。

結果は1位。トップが強くて勝ったw

その後公認にも参加。そっちは長くなるんで次回にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧