ガンダムウォー:地方予選、GT

やってくれた

2012011521250000

祝!!ブースタードラフトキング優勝!!!
俺は朝寝坊で0回戦敗退の出落ちだったのに
知り合い3名が決勝ステージ進出ですよ。
そして優勝ですよ。何これwww

ちゃんと写真撮ったつもりだったんだが・・・あれ?
『覇軍の将星』って書いてあったんだが暗くて読めませんねヾ(;´Д`
なにげにアクリルかなんかの額に入ってる豪華仕様w

あと副賞にエクストリームバーサス入ってて
知り合いが俺にくれたので俺も今日からエクバ勢www
やったーwホントありがとう(*´ェ`*)

問題はこのシリーズ連ザで止まってる人間なんだが大丈夫か?
とりあえず頑張りますw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GT:ブードラレポ

予選:人数は106名だったとか何とか
自分はJ卓。

デッキはダンディライアン、ペーネロペー、ジョンブル×2などなど、黒茶メインのデッキ

一回戦 ○ 本国残27枚

序盤に権力闘争引けたので相手の攻撃ノーガードで気長に展開していって、ダンディライアンとペーネロペー展開したところで権力闘争打って本国差引っくり返して殴り勝ち。

二回戦 ○ 本国残29枚

後攻5枚スタート。
相手4ターン目にセファラジ第2形態、さらに尾行調査。こちらもジョンブルにロマリオセットで睨み合い・・・だったんだが、俺だけユニット引きまくったんで物量で押しつぶして勝ち。

三回戦 ×

サンドロックヘビーアームズとマグアナック、ストライクEにボコボコにされて負け。

本国差でJ卓2位になったので決勝へ。

決勝は24人:6人卓×4。
自分はC卓。

1パック目ダブルオーライザー
2パック目姫巫女
3パック目ウォルターアタック
4パック目ディキトゥスコンビ
5パック目新兵器の投入

3パックユニット当たりで、さらに隣りからサイサリスとシーマゲルググ、ついでにオーライザー回ってきたんでktkrと一人でテンション上がってたw

一回戦 ○ 本国残21枚

赤い彗星の再来でユニット潰して打点軽減しつつ、こちらもユニット並べてパンチパンチで勝ち。

二回戦 ×

変革引かずで出したユニットはオーライザーとジェニス改のみ・・・
Gは並べてたんだけど変革で指定満たせずってねorz

三回戦 ○ 本国残17枚

赤い彗星の再来×2と、サイサリスに英雄の復活使ってリロールさせて、相手の部隊を壊滅させたところで盤面決まった。
あとは殴るだけ~

三回戦の相手が全勝者だったので、自分が勝ったことで本国差勝負になったんだが、全勝の人が2回戦でクアンタで本国超回復してたアドが凄まじくて勝てず。

2011052123080000
結果はC卓3位。

その後各卓1位が勝負して優勝者決めたんだが、まさか地元の人が優勝するとはw

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* おめでとうございます!!!!!

自分としては、前回と同じく決勝2回戦を落とすという
前回から成長してないね!な結果になってしまったことは残念ですが楽しかったのでおk

あとIRなんて出ないから!
知り合い2枚当ててたり、ゼロヒイロ見せつけられたけど 気 の せ い だ !

どうもお疲れさまでした。明日出る方頑張ってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京予選:レポ

今日は午後から会場行って茶単スライでガンスリしてましたー
結果的に13戦10勝でまぁ良かった戦績。
負けた相手は
南極ウィニーにロックされ
緑単水にはバーサーカーセットでドヤ顔した返しにシャア専用ズゴックに粉砕され
青赤ユニコーンには破滅後に10ターンGを引けずにキャノンに殴り負けたという・・・

------
せっかくなんで前の日記に書いて無かった土曜日レポ

三回戦 赤紫ライザー 〇××
Bブロック9位の方

1戦目:2ターン目3点、3ターン目6点、4ターン目20点の理想の回りで殴り勝ち

2戦目:アレンビーが姫御子されて打点が伸びず5ターン目に到達してしまったので、自軍に姫御子あるし・・・と思って破滅プレイしたら通る。このまま解決して巻き戻しと思ったら再開と離別とで相手だけ6枚スタートされ、相手にG3枚と内部調査2枚貼られて、場に残ってたクシャマリに殴り殺される。

3戦目:特に何も引かずに負け

四回戦 赤紫ライザー ×〇〇

1戦目:5枚スタート。4ターン目からバーサーカーセットで殴って本国薄くしたが、転向でバーサーカーセット盗られてライザー2機との3面パンチで死亡

2戦目:相手G事故

3戦目:4ターン目からバーサーカーセットで殴り始めて5ターン目に破滅。看破されたがここは抵抗する意思でカバー。
相手本国10枚程度だったので何もされないだろうと思ってたら、タメGで司令部送ってどんどん国力を貯め始める。もう少しで下に送った司令部を引かれるって時にエネルギー吸収引き当てタメG潰して国力を振り出しに戻し、最後はエクシア刹那で殴り勝ち。

五回戦 青白退艦 〇〇

1戦目:2ターン目コレンカプルで3点、3ターン目ファイターモード追加で6点、4ターン目バーサーカーセット増えて20点。5ターン目キル

2戦目:相手先行だったので無理だと思ったが、相手がまさかのG事故で1ターンストップ。この差のおかげで破滅で流すことができた。

こんな感じでした。本当にバーサーカーセットが揃う。今日のガンスリも負けた青赤ユニコーン以外にはほぼ4ターン目に出してたくらいだし

なんだかんだで参加された方お疲れ様でした。デッキは次回にでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京予選簡易レポ

眠いので簡単に
ブロック:B
人数:スタッフに聞いたらBは90名 ほどだったと
使用デッキ:茶単スライ
以下結果
2011012300590000_2

勝ち点12、勝率0.750、順位21位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

マジお疲れ様でした。

~土曜

知り合いが登録忘れて2名になってしまったので、最初から個人戦w

初っ端から黒ウィニーミラー踏んで、相手にブン回られて完封負けという散々なスタートでしたが、3歩進んで4歩下がって絶望したりちょこちょこ勝ったりして8点溜まったところで景品交換。

☆無くなった人は参加できない、全体での☆の数は減る一方と、昼前には朝の半分の参加者に。個人戦(笑)

参加賞すら無いのは酷いと思った。俺的にこの企画はハズレですね。

~日曜

ブードラは遅刻!残念!!100%寝坊した俺が悪いんですがねorz

てことでガンスリ。COLORエリアで指令書「電撃作戦」(緑国力を発生している場合、一度だけ手番を変更せずにもう一度ターンを開始できる)の緑ウィニーを3回踏んで心と時間をずいぶん削られたが、何とか全エリア制覇。

2010090522440000 上が土曜日、下が日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台レポ

自分はBブロック。シード権使用で3回戦から参加。

使用デッキはもちろんラジコン

緑紫 〇×〇

緑指定2まで見てる型。

1戦目:相手2Gで事故。ラジエルが彗星で焼かれるが慈愛で乙

2戦目:こちら3枚スタートで頼みの綱のドロソも重要機密の察知されて負け

3戦目:ラグナ・ハーヴェイで大胆失敗するわブロッカー飛ばされるわでダメかと思ったが、来訪者2ターン連続引く鬼引きで回復役のエクシア&デュナメス飛ばして勝ち。

 

黒紫 ××

東京からの遠征組。虚偽がほぼ効かない、動きが早くてハンデスと一番当たりたくなかった相手だった。

1戦目:相手3ターン目GNセファー出して報道プレイし、互いの手札0に。ここから引き勝負かと思ったら、相手のトップがピピニーデンとかΣ( ̄□ ̄;)

2戦目:アブルホールF出されて来訪者が紙に

 

赤中 〇〇

メイン木星圏入り。

1戦目:こちら1ターン目虚偽!しかし相手の場には変えGとヴァリのみで効果無く・・・

3ターン目シロ眼でハンジャ引きぬいたが、返しにGNアーチャー転向される。これに数ターン殴られクシャまで出されるが、神引き警護で転向破壊、その後引いた来訪者でクシャ飛ばしてあとは殴りきり。

2戦目:3ターン目ラジエルプレイ、攻撃ステップにシロ眼→報道とつなげてブンブン。しかしACE貼られ、その後ハンジャ+マリーダセットまで出される。けどアブルFがこれと相打ちしてくれましたwマジエライ

で、結果だが・・・

2010053022360000

だから11位はやめろと・・・ぎりぎりでダメでしたとか(⊃Д;)

黒紫はもともと勝つのは厳しいと思ってたので仕方ない。プレミも無かったと思うし、自分でも信じられない引きの強さもあったから後悔は無いさ

聞いた程度の話ですが、A1位は緑黒赤ラジコンらしい。Bは分からん。どっちの優勝者もシード権無しの方でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GTレポ

行ってきましたブードラ。オフィが参加者の確認に手間取って、集合8時半なのに開始は10時とかw

~予選

全24卓で自分はP卓

1パック目でブルーデスティニー3号機取ってそれからいろいろありつつ完成したのは青緑。フィニッシャーがヅダとBD3号機とかねーよ

一戦目 青緑 ○ 本国残1枚

地元の人。相手1ターン目にズゴック&アッガイでパンチ、2ターン目にこれにシロー乗って無理ゲーかと思ったが、これ以外ユニット出てこず、こっちもヅダにセシリーとハイパーバズーカセットして6点パンチで殴り合い。こちらはガンブラスター出して、最後はヅダの高機動地球との両面パンチで勝ち。

二戦目 赤茶 ○ 本国残24枚

マーベットでマリオンサーチして凄いジムスナイパー作って殴ってたら勝てた。

三戦目 赤黒 ○ 本国残27枚

こちらブン回り。ヨーツンヘイムで打点アップして両面15点パンチ2回で勝利。

なぜか決勝へ。

~決勝

全4卓で自分はA卓

最初にガイア取ったら、その後も白が回ってくる。最終的に白カードが33枚取れたので白単確定。フィニッシャーはブリッツ、ブルーフレーム、ガイア、NダガーN、カラミティ

一戦目 黒茶紫 ○ 本国残7枚

こっち地球しか行けなくて終盤まで防御に行けなかったヤザンギャプラン+ブロッホセットをブロック→本国下がGで死亡wwwこれで戦況が逆転して勝ち。

二戦目 緑赤茶 ×

シュライクアストレイとストライクダガー、あとは戦艦2枚しかユニット引かずに負け。

三戦目 青緑赤 ○ 本国残13枚

ジオン再興と戦火の報酬で回復されるが、ストライクダガー+バルトフェルドとNダガーNで殴りまくってどうにか押し切り。

結果はA卓2位。全体で8位。自分でも信じられない。

100328_204119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした

やっぱり無理でした。土曜日のガンスリで20勝余裕でしたって勘違いが全てのはじまり

だって特殊兵装やったら絶対あるんだもん(トランザムモード

イケるんじゃね?とか思った俺氏ね

一回戦 コングロ ××

1戦目:毒牙×3でランデスされて最後はインプルース+回復アムロセットに撲殺

2戦目:人格の改竄でトラシアのテキスト消され兵装回収できず負け...改竄は予想外だった

二回戦 茶紫女神破滅 〇〇

1戦目:茶Gを毒牙とマリーダで壊し続け勝ち。

2戦目:重力、毒牙、マリーダで相手に5G目を貼らせずに勝ち。

三回戦 青赤 ×〇×

1戦目:ハイメガZにカロッゾ乗られたり、謙信2体倒したのに3枚目出されたりと散々に

2戦目:相手事故ってる間に殴りきり

3戦目:G無しスタート

四回戦 青中 ×〇×

1戦目:3ターン目アナハイムから謙信にアムロセットされ、その後は手札のユニット壊滅で終了

2戦目:相手事故ってる間に殴りきり。

3戦目:どうしようもないこう着状態で「GNアーチャーで殴らないとな~けどハリソン機いたら負けだな・・・」って悩んだ結果殴りにいったらやっぱりハリソン機いて負け

ここでリムーブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)